お問い合わせシステムについて

お問い合わせシステムについて

各種サービスやご契約などについてのサポートセンター宛のお問い合わせは、マイページ内のお問い合わせシステムをご利用ください。

ご契約内容や請求に関する個人情報等を扱いますため、 マイページへのログインをもってお客様のご本人認証とさせていただいています。

当社の公開しているメールアドレス宛にお問い合わせをいただいた場合、ご本人確認ができない等の理由から、回答が遅れたり、または回答を差し上げられない場合があります。

■サポートセンターへのお問い合わせ

1.マイページの[お問い合わせ]を選択し、お問合わせ一覧を表示します。

2. 新規のお問合せの場合は、「新規お問い合わせフォーム」より、該当するフォームのボタンを選択します。

利用サービス・契約関連 ご利用サービスに関するお問い合わせ・技術的な質問、契約関連各種お手続き、お支払いに関するお問い合わせなど
障害関連・作業依頼 サーバートラブルなどに関するお問い合わせや、再起動依頼、コンソール作業依頼など
入金連絡 契約名以外でのご入金、複数請求のまとめ入金などを行った場合の連絡
更新再申込 支払期日経過や契約期間満了により、サービス停止になった場合の再申

 

3. お問い合わせ区分、件名、お問い合わせサービス、本文を入力します。
障害関連・作業依頼の場合は、契約番号の入力が必須となります。

4. [確認]ボタンを押して、内容を確認します。

5. [送信]ボタンを押すと、お問い合わせシステムに登録されます。
お問い合わせ一覧に、お問い合わせした項目(履歴)が新しく追加されます。

■サポートセンターからの連絡や回答を確認する

1. サポートセンターがお知らせや回答を登録するとお客様に通知が届きます。マイページにログインし、お問い合わせ一覧を表示します。

2.「お問い合わせ番号」に確認したいお問い合せ番号が表示されていることを確認します。
最新の連絡がある場合は「新着」に件数が表示されます。
目的のお問い合わせ番号を選択して、[詳細]ボタンを押します。

3. お問い合わせ詳細ページを表示させて、該当の返答があることを確認してください。
まだ内容を読んでいない場合は、「未読」と表示されています。

4. 回答の[詳細]ボタンを押し、回答内容を確認します。

5. 問題が解決しましたら、[戻る]ボタンで前ページに戻り、[解決]ボタンを押してください。

6. 上記4.で回答に対し、継続してお問合わせを行う場合は、[返信]ボタンを押してください。

7. 「返信フォーム」が表示されますので、本文を入力します。

8. [確認]ボタンを押して、内容を確認します。

9. [送信]ボタンを押すと、お問合せシステムに登録されます。
弊社には、お問合せがあったことを知らせる通知が届きます。

10.お問い合わせ一覧には、返信した該当のお問い合わせ番号のステータスが「問い合わせ中」と表示されます。

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